早い。

もう明日は土曜日。

買い物に出かけた外は、満開の桜。

ちょっと寒さ戻ってきたから、花持ち良さそう。

冬のままの装束の人が多かった。私も手袋して行った。

ユキヤナギがまた賑やかで、真っ白。

いつものお弁当屋さんの出店がお休み。私は買った事ないけど、常連の鳩さんが2羽困ったはった。

ご飯貰ってはるのは知ってた。いつも店の横にいてたし。

出店の近くで、今日は来ないなと言った感じで、道路付近ウロウロしてて、笑ってしまった。気の毒に。しかし、ご飯は自分で獲得せな。そっか、自分で獲得したのがお弁当屋さんやったんやね。

川で、釣り人の横にいて、釣った小魚貰ってるアオサギさんもいたもんね。

鳥さんも手抜くねー。

それにしても、今日はどうして来ないのかなと、鳩さん困った表情やったし、ひょっとして店主を心配もしてたのと違うかな。

話さないだけで、鳥も人も思いは同じかも。