さ、さ。

寝ましょ。

まる虫が、家の中の階段に2匹いて、小さいのと大きいの、階段の一番上と一番下。

何やったんやろ。

一番下にいた子は大きいまる虫だったけれど、踏みかけたよ。

小さい子は本当に小さくて、階段を右へ左へうろうろしていた。

捕まえたらクルンと丸くなったので、外へ出してやったけど、なんでまた階段に???

可愛いよね。虫さん達も皆可愛い。怖いのもいるけど。

変なパネル設置の為に木を伐採するなど許せない。いろんな生物もいただろうに。

もっと大きな問題になっていいはず。

大きな山の山肌がまた削られていて、あれは鹿さんなんよね。木の新芽を食べちゃうのね。

鹿も被害者なんだけど。

さ、さ、まりみーさんも寝んねしました。

朝起きたいんだけど、もう昨日だけど、起きたものの起き上がれなかった。

この部屋にテレビ必要やわ。