名前。

そう言えば、今日鳥さんに○○ちゃん○○ちゃんと名前を呼ばれているような気がした。そんな鳴き方だった。鳥さんに対して自意識過剰かもしれへん。因みに節子ちゃんではなかった。

鳥さんを全然見かけない、声も聞かない時もあるのに、凄く沢山集まってきている時もある。

今朝はまる虫が外ウロウロしていたから、踏まれたり轢かれたりしてもと、摘んで花壇に入れた。

まる虫ってなんで右へ左へとせかせかせかせか歩くんやろ。いつも何か探し物でもしているかのようで生態が面白い。

小さな赤ちゃんまる虫が滅茶苦茶可愛い。まる虫見てたら一日すごせる。一日観察してすごしたい。

ちょっと触ったらすんごい警戒するし、鉢移動させたら鉢底にいたらしく、いっぱい現れるのはちょっと引く。