お金。

狂った国やわ。

ーしたが凄い事言ってたんやね。カ○○に絡んで。

ギャンブルやらないからよくわからない、それで十分。

ネットでも課金せずにその範囲でゲーム楽しめばいいのに。

カなんとかなんか要らないやん。日本はギャンブル大国やし。

これ以上どうしたいの??

日本の人は、政府なり官僚なり地方自治体が、国民に対して言う事行う事は、日本の人の為にならない事なんじゃないかなぁと先ず思う事。そこから始めた方がいいと思う。そこへ、国民さん、ウチら疑うとは何事??みたいな態度に政治家が出て来たら、あー、これはあかんやつなんやなぁと冷たい視線を送る事。そうした時、もし威圧的高圧的に出て来たら、なんや!ウチらに文句あんかい??と睨み返してやる事。その間に政府が言って来る事をよく調べて自分で判断出来るようにしておく事。その事に従えるのなら従えばいい。これはあかんと思ったら、拒否する。まだ民主主義国家なのでちゃんと言いたい事は言える。

とても難しく、面倒な事ではあるけど、国民は舐められてるから。それでいい人がこのまま大半なら、それはそれまで。

どちらの人数が実際多いのか。