悲しい。

何もかもがもう私達日本人の手から奪われ離れたんだなと言う思いが日に日に増す。

何かデモ的な運動を始めると、必ず誰かやって来て、いつの間にか仕切られて終わるってSNSで書いて居られた方がいた。

刺繍でも始めようかな。日本刺繍を少し習った事があるんだけど、楽しいのよねー。

普通のフランス刺繍でいい。チェーンステッチとかクロスステッチとか。

刺繍に限らず、スパンコール付けたり、ビーズ付けたり、洋服や手提げのリメイクみたいな形なら、面白いかもしれへん。

時々やってたし、スパンコールとか買い込みたいな。この間行った手芸店はイマイチだった。

こういうのも、なかなかいいお店がない。

どっさり集めて、どう使おうかなと考えるのが先ず楽しいと思う。

一軒あるんだけど、行った事ない。

ぽつぽつと自分のやり方で何か作ったりしたいな。

布とか、集める事から始めよ。