寒い。

布団カバーと替えたばかりのシーツも取り替え。

時間かかる。

掛け替えながら思い出した。

友人が新婚の頃、シーツを替えていたら旦那さんが手伝おうとやって来たらしい。

ありがとうと言いながら、逆やわと言ったら旦那さん怒っちゃってプイと出て行ったと言うww

シーツには上下がある。タグって言うの?洗濯表示やらついている方が下と言う認識(無地やストライプとか、上下が見た目で定かではない場合)。

ウチの母親も上下上下言うて煩かった。逆になると験悪いとか、、、理由忘れたけど。

今、丁度逆になったから、あらーとやりかえていたら、その友人の話を思い出したのだった。

以降そこの旦那さんは絶対に手伝わなかったそうな。

 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!

別の友人で、カニを貰ったから茹でてやろうと珍しく旦那さんが台所に立った。

ありがとうとやはり言いながら、いやー、カニちゃんと洗った?すると旦那さんは怒っちゃってプイと出て行ったらしい。

シーツの上下なんて別にいいやん。翌日替えたらいいんだから。

カニだって茹でたらそれでいいやん。洗ってなくて支障が出たらそれはそれ。

と他人事だから言える。やる気があるだけえらい!!もん。

(_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ