トビ。

昨日、あっ一昨日か、帰り道、家のすぐ近くの低空を飛んでるトビが見えて、なんか怖いなと思いながら歩いていたら、トビの後ろからカラスが来て、いつものカラスとトビの揉め事だった。

あれトビの方が大きいし凶暴そうやのに、カラスに追いかけられてて何なんやろう。

どこででもいつでも個体それぞれ違うのに、いっつも揉めてるねー。

大阪の友達が来た時、河原でトビ見て、うわートンビよねー、うわーきょうとってトンビいるんやわ、凄い!珍しいよねーって言って驚いてた。

河原で何か食べていたら、襲われて持って行かれるよと言ったら、えーっ??怖い!結構野生なんね、きょうとってって、 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!

トビ多いよ。どこかの天辺にじーっといてピーヒョロピーヒョロ鳴いてる事もある。買い物歩いて行って行きしな見かけて、2時間近くかかって帰って来たらまだそこでピーヒョロ鳴いてた。

ショッピングバッグからはみ出していた牛蒡が狙われたらしくて、すぐ側の地面に降りて来た事もある。怖いよー。後ろから来るもん。

この間はお墓で手を合わせていたら、頭上をスレスレな感じでバタバタと羽の音させてカラスが飛んでいった。

大きな鳥さんはカッコイイけど、怖いねー。