2022-10-15から1日間の記事一覧

なんでかな。

おもてた。アムなんとか。 なんで今?? マッチんぐアぷり???ヒェー。 随分昔からあるよね。昔住んでたとこの近所のオバチャンがやってはった。洗剤やったかな。そのオバチャンに私はアなんとかは誘われなかったけど、着物販売に連れて行かれた。取り囲ま…

冬。

何やらインフルにコに、冬大変。 国の対応が何より一番怖いww とにかく、鼻からと喉からと熱からも、市販の風邪薬揃えた。 消費期限が記されていて、熱からは2025の秋頃やったかな。鼻が2023の4月で、今まだあるし、幾らなんでもそんなに飲まないだろうと、…

エアコン。

去年の夏に買い替えたエアコンは冷房と暖房が別のボタンになっていて便利。 間違って押したら大変やけど。 今日も暑くて扇風機を弱くかけてる。 朝は床暖入れてたww えっ??国政選挙のない3年の間に、国民皆にマイナカードを持たそうとしているんだって、kタ…

凄い。

しょっ中音がするわけではなく、時間をおいて使う時に、それも必ず音がするのでもない。朝とか夕方とかが多い。業者さんに来て貰った時に鳴らなければわかれへんなー、とおもてたら、なんと!出してみてください〜はーい〜うわーー! 今までで一番大きな音。…

お金。

日本脱退していて良かった。 むしり取られるの、いつも日本だけ。 いい見本やなぁと思う。 鯨さんももう、、。 そうしたら海に鯨さんが、、、。どうなったって日本は知らんでいいと思う。他所の国は日本を馬鹿にしすぎ。 日本は対外的にいい顔しすぎやし。 …

時間。

何か故障しても、見に来て貰うの時間かかるようになった。 1週間先とか早い方。 古い時代から生きて来ているから、なんでも便利な今、何か故障しても、仕方ない昔はなかったで済むけど。 これからはある程度余裕を持って買い替えした方がいいのかな。 新し…

音。

やっぱり交換。 う〜〜。 仕方ない。 年内、、、、うーん。 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!! 知ーーらない。 仕方ない、、、。 すんごいかかる。 これ振り込みになるけど、これが、、、、。とうちゃん連れて行こ。本人が一番本人確認になるし。 (_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ ややこ…

《*・:。コンチャ。:・*》(@´∀`@ノ)ノ。

暑いです。 窓から差し込む日が結構強い。 どこからかお花のいい香りが入って来ます。 金木犀かな。 ふわんふわん。 風に乗る花の香りに秋の色 季節の移ろいを眺めていられるのは楽しい。 ふわんふわん。 今日もよろしくです(=^ェ^=) 来週は冷えるみたい。 …

ねんねねー。

2週間えらいわーーー! o( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;ギャノヽノヽノヽノヽ!! ちゃんと起きたもん。 昨日はぎりぎりだったけど。‘`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、 じみんの独裁政治が早く終わりますように。 国を信用したと言うか、仕方なしに戦争行き帰って来れなかった人も…

トビ。

昨日、あっ一昨日か、帰り道、家のすぐ近くの低空を飛んでるトビが見えて、なんか怖いなと思いながら歩いていたら、トビの後ろからカラスが来て、いつものカラスとトビの揉め事だった。 あれトビの方が大きいし凶暴そうやのに、カラスに追いかけられてて何な…

分類。

いし○はつゆのくにでしょ。 がっかいはしーこくでしょ。 りつみんはけーこくでしょ。 で、とういつじみんはきたやったと。 にほんがないのんねー。 知ってたけど。 この山○氏もとでしょ。 話し相手の女の人聞きやすくて好きだったんだけどなぁ。 とのひとっ…