思い出す。

やまぎわの名前出る度に、昔日本橋電気屋さん街にあったヤマギワを思い出す。

友達の結婚祝い買いに行ったり、ショールームが綺麗で友達ともよく出かけた。最初に住んだマンションの部屋の電気の傘は全部ヤマギワで買った。引っ越しで置いて来たけど。

結局ここへ来て、工務店の言われるままの電気の傘になってる。

家の事するようになるとは思いもしなかったから、流れのままになってしまった。街灯とか凝った物にしたかったわ。

もう点けてないけど。ヤマギワさんってなくなったかな。なんかいろいろあったように思う。

あんなやまぎわの名前の度に、ヤマギワさん思い出すなんて。

楽しい思い出があるのに。

ほんとどうして居座ってるんやろ。