今年の出来事。

二月。節分のお参りに行く。目の前を足取り軽く階段上る中年と思しきお姉様がいる。何故かライバル心抱き手摺を持たずに上る。しんどい。下りる時は手摺にしがみついて下りた。危ない。その近くの小さな小さなお宮さんにも行く。なんと歪な石段が数段あった。上ったものの、下りるの怖かった。数日後また洟水が酷くなる。再び目キラキラ起こし苦しむww 何度かバファリンを飲んでる、、、、。どうしたんやろ???2030には6000万人と書いてある。多分人口の事、、、、、。

三月。ウォシュレットが壊れる。 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!  下旬また一月と同じところを訪れる。その後目キラキラ起こす。うわー。そこ換気が悪くて、、、。

四月。無事過ごす。

五月。自転車のサドルを低くして貰う。以前から自転車乗るのが危険やった。ほっとする。

六月。定期的に通っている医院行った数日後、またキラキラ起こしてるわー。あらー、、、、、。

七月。お祭りのちまきをネットで買う。下旬、スマホ料金の支払いをカードに変更手続きする。

八月。念願の手芸用品を買いに行く。そこのおばさまと長時間立ち話する。ある日思い立ち早朝歩きに出かける。調子良く歩いたものの帰り道でバテる。なんとか帰り着いたが二度と行かない。そうして送り火の日を迎える。行く気満々だったが、酷い雨!数年前を思い出す。諦め用事していたら、つけていたテレビから点火されましたとの声が聞こえる。えーっ??うわー行って来るわ!!!どこへ?ととうちゃん、、、。、、、送り火、、、しかないやん、、、。えーっ ???声を後ろで聞き出かける!家着のまま。すんごい汚れた服、、 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!! カンテラ提げて、傘持って、、。感動して引き上げる。

九月。やっと墓参に行く。十月から酒類値上げを知り、ウィスキーを買いに走る。お歳暮も買う。店員さんとクスクスする。

十月。元気に過ごすが、給湯器に異常。今回ばかりは買い替えを決心する。

十一月。とうちゃんがマウスピースを失くす。未だ見つからず。飲んだ可能性が高い。同じくとうちゃん薬を間違う。様子がおかしい、、。と、案の定とうちゃん問題を起こす。足!!さー、ここから始まる通院の日々。今年はタクシー代もかからず良かったけど、来年の医療費控除が、、、などと思っていたら、、、。言霊ではないけど、要らん事は思ったらあかんのんねー。

十二月。キタ━(゚∀゚)━!給湯器!あまりの高さに驚く。しかし背に腹はかえられぬ。通院続く。すっかり食事の時間が不規則になり、私の体調が崩れる。とうちゃんもう痛くないとの事。足。今年も残り殆ど二日となる。掃除やら買い出しやら出来るからまだ大丈夫だろう、、、。← イマココ