う〜ん。

もの凄く昔からある、、、、。

なんとか巻き。

恵方を向いて一本をものを言わずに食べきる。小さい頃はそんなのは無理で切った巻き寿司を戴いていました。その内食べられるようになり、小学生の頃からずっと。祖母は切ったのしか食べませんでした。歯が、、、と言う理由でしたが、ふふと笑っているのを見た時から????でした。お祖母ちゃん、商売繁盛を願ってとか、ではないらしい別の謂れを知っていた可能性、大!!! 

 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!

あの人大変苦労したけれど、その世界で偉い人になっていたみたいなので、いろいろと内情知ってたみたいです。(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

あんなのはお寿司屋さんと海苔屋さんの陰謀やーと言ってた事はありました。

母親は幸せを祈り積極的に戴いて居りました。あんまし幸せでなかったみたいやけどww