へぇー。

イタメシブームってそう言う背景があったんだ。

どうもブームに疎くてそれも乗らないままだった。

それ以前イタリア料理屋さん何度か行ったけれど、、。

イカスミも一度も食べた事がないの。見た目で、、、。

ちょっとひねてくれている方が安全かもしれない。ま、でも永遠に生きているわけでもないし、別に安全でなくてもいいんやろうけど。

コオちゃんもアレルギーの原因になるんねー。

この頃思うけど、庭とかお花植えたりとかする人減ったよね。特に若い世代。

園芸療法とか聞いた事ある。日本人は農耕民族だし、土触ると癒されるらしい。そこにいるコオちゃんがアレルギーを引き起こすとは知らなかった。ただ素手で土や植物触るとなんだったか有害な虫とかに刺される恐れがあるんよね。手袋いつもしているけど、これでは直に土に触らないよなぁとは思ってた。

難しい。コオちゃんはでもコワイ!何か植えていたら出て来てすんごい素早い動きするし、見た目もg的やし、、、、。食べなくて済むのならそうしたい。