草。

野菜工場、以前(今もあるのか知らないが)レタスとかビルの中で作ってられて、それを夕方のワイドショーでやってはって、その時のコメンテーターが昔どこかの知事やった人、かたや○。砂場の県かな。どうですか?との問いに、野菜はやはり太陽の下って言いはったか、土って言いはったかどっちだったか忘れたけれど、ビルの中で野菜の工場なんてフンと言った感じで、野菜はやっぱり○○と高慢ちきに応えたところで、バチっと切れて終わった。

いやー食糧難とか、災害とかで野菜作りに困った時に工場もありやんなぁとその時思った。なんだこの人、結局なんにも考えていないんやん。

結構憤慨した覚えがあるのであります(´・ω・)キリッ

と言うのも、もの凄い昔ww 百科事典みたいな大きさで厚みの物の真ん中、何センチ四方かな、小さな切り込みがあり、そこにミニトマトの種が埋められてある。きゅうりのもあった。ミニトマトを買って育てたら、これがベランダをジャングルにした。採れた採れた!美味しく戴けたし、今も生きているから何か怪しげな仕掛けがあったわけでもないと思う。

食糧難→昆虫。こんなん暴挙やん。工夫してそれぞれ育てたらいいやん。食べられる野草の方がいいもんねー。蝉さんとかも食べたくないよ。ヒヨドリさんが蝉さん捕まえて難儀して食べてるの見た事あるけど、怖かったよー。

なんとか会議のキモイ爺さん達にいいようされて堪るかいサww