それ。

この間から外出先でお手洗い使う度に、とにかく個室の壁を見回している。

ネジとかにカメラ仕込んであるらしい。

そこかしこに盗撮の仕掛けがあると思って使わないとダメなんだって。

こんなとこに?なぜ?こんなものが?と思わないといけないって。

いやー、トイレ急いで入ってる時もあるのに、、、、、。

大型ショッピング施設で、突然オッチャンの声が響いて、只今監視中で廻っております、大変失礼致します、と。

大きな声で。

トイレから出ようとしている人と出会っても困りはるし。

いろいろとそう言う配慮は凄いなと思った。

男女互いにジェンダー気遣って暮らして来たのに、壊したの誰??ジェンダーレスの方でない事は確か。

皆互いに気遣い遠慮しあって生きて来たのに。

ジェンダーレストイレをわざわざ作ってドヤっのビルや施設は使わないようにします。元々行かへんけど。

狂った世の中。