2023-04-22から1日間の記事一覧

へー。

フードコートがあり、アルコールもだって。そのフロアにジェンダーレストイレがあるって。 これ何??? なんの企画??? トイレってね結構この頃複雑なのよ。立ち上がったら勝手に水流れるし。 それで自分で流そうとしたら、どうしたらいいかわからない。…

配慮。

国民を馬鹿にしてるよ。 女性用トイレなど、困ってたり急いでいたり子供連れだったり、その場にいる人達で協力し合うよ。 和式が苦手な若い方も多いし、足腰痛めていたら和式は無理だし、使える人はそちらどうぞやし。 妙なもの開発する会社なんか要らんから…

検索。

いろんなの読んでみた。 もうええわ、、、。 頭おかしい人ばかり。 男用女用、今ある多目的用。 これで話は終わりでしょ。 オールジェンダートイレ??? どんな必要があるの?? 生○は女性用と多目的の二つ。 使いやすいよ。 これでいいんじゃないの? オー…

それ。

この間から外出先でお手洗い使う度に、とにかく個室の壁を見回している。 ネジとかにカメラ仕込んであるらしい。 そこかしこに盗撮の仕掛けがあると思って使わないとダメなんだって。 こんなとこに?なぜ?こんなものが?と思わないといけないって。 いやー…

いやー。

監視員の方が立って居られるの? この方がどうのと言うわけではないですが、監視員が男性言うのもそう?? 監視員ですって言えば通るじゃん。 ジェンダーレストイレって平ったく言えば、おかまの人とおなべの人用なんでしょ。 こう言う発案が通り、現実化し…

責任者。

こう言うお手洗いの発案者、どなた? 責任者出て来いやわ。 はっきりさせようぜ、やで。 もうほんとうんざり。 こんなオンボロ国家。 どこか公園とかでもあったよね。 昔から一部、共用の所はある。 そう言うとこは、オープンにしてある。出入り口が。 そう…

こう言うの。

こう言うお手洗いしかなくなるのなら、女子でお手洗い行きたい人をどこか集められるようにして、10人以上集めて団体で使いましょう。 行きたくなくてもいいから、10人以上の団体になって使おうよ。 ジェンダーレストイレの前で女子が集まればいい。 こんな女…

怖い。

もう外でお手洗いは使えなくなるんかな?? 怖いよ。 以前書いたけれど、デパートで間違って男子トイレ使った事があります。 手を洗いながら、随分殺風景だなと何気に見回してえーっ?で大急ぎで出ました。横に並んだお手洗いの扉には女の人の絵があり、、、…

(_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ。

折角ぐるんぐるんさせて写真撮ったのに、ぐるんぐるんしてない。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \ ピポパポ〜とか、ウーウーカンカンカン〜、みーちゃん大変だぞーまりちゃん逃げろーとか言ってここに貼るのを楽しもうと思ったのに。 ライブを切らずに撮っ…

凄い。

昔、、、。 昭和44年、、、、、。 もうこの世にいた、、、、。 (_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ 一度卵焼き買いたい、、、。 それで熱いうちに戴きたい、、、、。 もうご主人なんねー。前お稚児さんやってはったように思う。 昭和44年、卵焼き50円、、。その頃実家近くの…

おはよ〜(*´∀`*)ノ"♡。

ございます♪ 鉢植えの大きな木が倒れて、立て直そうとしたら階段を踏み外した。 あわや転けるところをその木にしがみついて事なきを得ました。 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 足ぐねったけれど大丈夫w 目覚めましたww 風強いです。 良いお天気。 若緑生え揃えし木…

どんどん。

覚えづらくなるw 目指せ取り敢えず50首!! いやー、知らない歌ばかりになって来た。 作者も知らない人やわ。 当時の上級さんばかりやけど、乱れたはる。 ふふふ 実体験ばかりではないにしても。 蝉丸!みたいな印象的なお名前の人でないとなかなか覚えづら…

よくわからない。

万葉集はほとんど知らない。 万葉集の方が、いろんな立場の人の歌を集めているから歴史の学びになると思うのだけど、なんで百人一首なんやろう??私この国の在り方の根本からすっかり信じられなくなっているので、つい穿った見方をしてしまうのだけど。 そ…