年寄り。

お年寄りが病院を交流の場にしているって今もまだネットに書き込みあるけど、私の知る限り、ないから。 

湿布を云々も、見る限り、必要でない人は貰わないから。貰うと言ってもタダではないし。

そんなに言うのなら、処方箋やめて、全て薬局に置いて一般で買えるようにしたらいいやん。責める対象は少なくとも年寄りではないよ。

病院で処方してくれる湿布を普通に売ればいいやん。それ買うから。年寄りだって、歳重ねるんしんどいんよ。後期高齢者の方、どれほどしんどいかと思うよ。

高所得者の負担を増やす事で中所得者層の保険料の伸びを抑える狙いがある。

との事。

狙いww 伸びは多分抑えられなかったと知らん間に値上げされると、、。

10年ぐらい前で、上限10ヶ月割で月5万超6万弱ぐらいだった。元大学教授で高額年金受給者の方がそう洩らしてられた。なんだかんだ引かれて損してるよと。年金受給者は申告書ももう送られて来ないから、医療費控除申告やらしない人も多い。

こんなのまやかしで、上げるだけ。その前振りやん。

この国の中枢に一切の信用はなし。