検索。

ふふふ

OSKの劇場が千日前にあったの覚えてる。

看板とか頭の中に蘇る。

行った事もあるはず。

そこのご出身の大女優さんのファンのおばさまがやってはったお好み焼き屋さんへよく行った。

すぐ側のあのデパートは当時から苦手だったけど、劇場のあった界隈を、通りの北側から眺めるの好きだった。

華やかだった。それでいてちょっと猥雑な感じもあり。子供時分だからその猥雑さみたいなものの意味合いはわからなかったけれど、好奇心と言うか、面白いなと思ってた。その気持ちは思い出せる。あのまま南方向へ行くと、バナナの叩き売りみたいなのをオッチャンがやってた。ヘビ皮のベルトを売ってた、、、。行ったらあかんとこやったけど、、、、。あの辺に映画館があり、高校生の頃、友達と何か観に行った。ポセイドンアドベンチャーかな、、、卒業かな、、、