読み上げ。

百人一首、読み上げを聴いているの楽しい。

下の句を繰り返しはるのもいい感じ。

こう言う節つくの気分やわ。

一向に暗記は進まないけどww

どんだけ時が経ってるのよ。

一生かかるわ。

一夜漬けで覚えて試験終わったら綺麗さっぱり忘れるのもどうかと思うけど、、、

ちらっと見ただけで覚えられる人いるんだってね。

凄い。

目が記憶するんやわ。

勉強イコールものを覚える事とは思いもしなかったもの。

古文でも英語でも訳と原文とを丸暗記するのを始めたのは高校二年の途中から。

ダメじゃん。

地図でも白地図なんて、、( ^∀^)ゲラゲラで、地図見たらいいやんで全然覚えもしなかったけれど、今思うと地図覚えた方がいい。地図見なくて済むもの。

深く反省します。