野球。

高校生の男の子がわんわん泣いているの見て泣けた。

もう私の年代の孫世代。

この頃は若い人の事よくわからなくて。

ただテレビで見る高校野球の世界は昔と変わらないなぁと。

皆がプロへ行く事はないし、この先の人生野球とは違う世界へ行く事の方が大半で、でも若い時を野球にかけて過ごすのも悪くない。

何かの原動力になる。

わんわん泣くのも、泣くチームメイトを抱きしめるのも、純粋で、きっと心を豊かにする。

心根の優しい人に育ってほしいな。

オリンピックも、私は要らない派だったけど、いろんな国の人がいて、いろんなスポーツがあり、日本の人の得意なものもすっかり様変わりして、のびのびしていて祭典やね。

平和ではないけど。