2021-12-27から1日間の記事一覧

オリヅルラン。

毎年軒下に置いて冷風除けのシートかけたりしていたけれど、枯れてしまう。 茶色く萎れて可哀想。 今年は思いきって、二階へ持って上がった。 それなりに重くて大変だった。 暖かい日はベランダに出して水遣りしたりしていた。 夏に水多かったらしくて葉先が…

うーん。

行く度に、何かおかしな人に会う。 病院だから、病人がいるけれど、重い病ではない人達が健診に行っている感じの軽い病院。どこが悪いのかわからないなぁと言う感じ。 ずっとそうだったのに、えーっ??って大丈夫かしらって思ってしまう人が必ず複数人いる…

ノー。

整形外科行ってみる?? 行きません!即答!却下! でも筋力の鍛え方教えてくれるよー。 教わっても、私がその通りやるわけないやん。 甘い!!! 怠惰で出来ている。怠惰しかないのに。知らないなんて( ^∀^) ま、100人に教えて1人ぐらいしかやらない…

葛湯。

寒い。 冷たい。 山にうっすらと積もっていて綺麗だった。 昼過ぎても残ってた。えらい! 山はそうでなくっちゃ。 朝のわんわんおさんのは、古い乾燥した物だったのが、雪で柔らかに戻った、ような気がするΣ(゚д゚lll) 朝から冷たい水で靴の裏を洗った。 今…

朝。

今日私は朝7時に起きたのでした。 早朝目覚め、忽那のツイートを思い出して悔しくて眠れないまま考え事していて、ちょっとウトっとした時でした。 猫部屋(通称?正式名称??女中部屋)の戸が開きました。 そこにいたのはとうちゃん。もう8時56分だよ。 …

へーー。

ブー○○ー接○しまくれることになりました。 しまくれる。 しまくれる、(から、バ○ト代も仰山入ってくるでーー。ついでに○○せるでーー!ドヤッ!!) 高齢者施設ブー○○ー接○大作戦??????? 日本人!日本国民!言葉わかりますね?? 恐ろしさを感じない国…