大騒ぎ。

エアコン一台の事で、一日が過ぎる。

待つ身はツライよん。

でも驚いたのは、エアコンの水漏れをこの家の工務店に連絡したら、かけた電話番号からこちらがわかり(今時当たり前だが)、住所氏名確認。どのお部屋でしょうか? えっ? 部屋の方角やらこうこうでこうでと答える。と、あーご寝室でいらっしゃいますね。全部一度で速攻で理解して貰えた事。

と言うのも以前は家の不都合で連絡して訊ねると、電話、たらい回しやったの。バラしてごめんなさい。一度で済まへんかったんやわ。お宅の図面は段ボールの中でとか。あんた巫山戯てる?状態で、ムッとしてたんやけど。エライ、一括管理できてるやん。エアコンの型番もちゃんと把握して貰っていて、買い替えは同等のものでとお願いもできた。

しかし、ご寝室ですねーと言う文言の響きに、どんな邸宅やねんとおもた。足元覚束ない父ちゃん寝てるだけ(*≧∀≦*)