人というのは。

究極、種を残すためだけにいるんやね。

怖い世の中になって、改めて生きてる意味を考えた時、もう用無しやん、私。

生き残ったとしてできる事なんて何もないもん。

肉体労働無理でしょ。事務ならもう人の手要らないでしょ。接客でさえAIでいいねんし、なんでもネットで済むし。

年齢を輪切りにして考えていったら、種を残し産めるまでやんね。

それもそれだけが生きている意味となったら、別に人いなくてもいいやん。

地球上の生物として陳列されるだけの分でいいんちゃう。

今、起きている事を集約していったら、人など意味ないねんわ。

陳列されても心持ってたら辛いだけやしね。

そう考えると、人として存在する意味は、種を残すのも一つだけど、心、やね。

人は体と心とで命として存在するんやと思う。

それが奪われようとしている世の中。これ何やろ?

陰謀論として片付けられるから書かないけれど、人は○られている。(漢字一文字w)

人々が崩れ落ちていっている今、荒む事なく、心を大事にして生きていきたい。最後まで。

(○○タヒが増えてるんよ)