意味ない。

f欄と言う見下し枠みたいな所に入れられれば、この国の決まった範囲内で競争して生きていくに於いては、確かに意味ないわ。

自分自身にとっての価値観など、この国の決まった範囲内では、落ちこぼれた言い訳にしか思われないだろうし。

全てが、どこの学校出かが判断基準にされる世の中を恨むしかないのやろうな。

それは学校に限らない。

あの方はどこどこのお家の出で、立派な方です。立派な方にかかるのはその人物でなく、どこどこのお家、でしょ。

あの方は水○百姓のお家の出の方で、の後には、随分と努力なさったとか注釈みたいなのがついて、立派な方なんですよ。(その割に、)と言う事でしょ。この場合は、立派は、その人物にかかるけれど。

成功したと世の中から認められるから、立派なんやろうか。身を立て名を上げやよ励めよ♪♪  が立派の目的か。

成功者でも、立派でない人もいるかも、、、。

全て他者の価値観。それも、この国の決まった範囲内でのヒエラルキーみたいな枠内での話。

そこで生きていくしかない限りは、f欄は行っても確かに意味ない。上の人の為にだけいるわけやし。そう言う扱いしか受けませんよーと言うのが、その大学f欄ですよー示唆。

でも生きていくのは自分の人生上やし、他者の価値観などどうでもいい。

と、若い頃は言えない。生活基盤ないもん。親に強固な基盤あって依存できる人は知らんけど。

ただ思うんやけど、大昔の私の若い頃と違って、今いろんな形で入れるのでしょ。そこそこのところ。態とランク下の高校行って、推薦枠、提携校枠ゲットもあるわけやし。逆算で中学あたりから生きていくんやねー。塾やらも月謝凄いとこなら、コアなところ一点集中で教えてくれるから、かなりの上も行けるよ。

人生はゲームやねー。始まりからして。

高校入るぐらいで、自分が世間的にw どんな位置にいるのかは知っておいた方がいいと思う。