そうだった。

歩兵の本領ってどこかで耳にしたなぁと思ってたら、メーデー。笑笑

替え歌やね。聞け万国の労働者〜♪♪

この頃メーデーってあんまし聞かへんなぁ。私が知らないだけかな。

地下鉄が止まったりして、朝私鉄の駅まで歩いた事何度かある。

そっか、gwに組み込まれたんやね。学校もお休みやね。

土曜が午前中だけとか、会社が半ドンとか、そう言う時代を知っているのもまた楽しいものだ。

今の時代よりずっと面白かった。若かった事もある。若いと言うだけで面白く思えるものは多い。未知な事が沢山あるから。

社会も上り坂やったし。

軍歌を聴きながら、行きたくないのに戦地行った方は気の毒やったなぁと思った。

もっといい国になったならともかく、こんな国にしてしまって申し訳ない。日本でなくなってしまって。