ふと。

Twi××××熱心にやってた頃の知り合いで、記憶のあるID頼りに検索してみたら、二人出てきた。

皆さんね、なんらかの団体の方で、まぁ、それは個人の自由。いろんな事や思いがあって、私は当時のアカウント閉じたんだけど、いつも誰かと絡んで賑やかに会話してはったのに、すっかり静かになっていて。お一人は子供さんがすっかりと大きくなられていた。もうお一方はお具合悪いみたい。

こっちはすっかり歳とったわ。苦笑 ただそれだけww 生産性はないけど、浪費性(そんな言葉あるのかな)はあるww

他にも新しいアカウント作って発信しておられる方は何人もお見かけするけど、ワやら戦争やらで同意見側なのは一人だけ。ネカ○の人やわww

苦笑してしまう。でも一つ大きく違う。難しい。

ネットのほんの片隅でさえ、それぞれ考え方、捉え方が違う。

何が正しいとは言えない。ネットも言論統制が起きているけれど、まだ意見書けるだけマシなんかな。そう思うしかないんだろうな。

あのアカ閉じてからの○年を改めて振り返った。