なんと言うか。

人を喰ったようなと言うか、好意的にその人を理解して言えば、お茶目。

受け手がどう取るかは、その人、その場面、によるかな。

お茶目やな、とこちらが好意的に見ても、すんごいイヤミな人やったりするからなぁ。相手にどう思われるかより、自分の思う事が先ず大事やったりするし、それはでも○都に限らないかな。ちょっと引いて見た方が、こちらの傷は浅い。ねっとりしてはるし。

こちらで暮らした年数の方が遥かに長いけれど、私はここで育ったわけではないから、わからないな。でも元から○都の人にえっ?○○さん、○都の人じゃないのぉ?大○?なの?えーっ?と結構言われるのは何故??

いろんな人に出会っていろんな思いしたけれど、私どの人も嫌いではないの。

憎めないねん、なんか。みんな可愛げがあるんだわ。