だって。

世界や社会ってそんな狭いものではないもの。 

実家離れてからの方が長いし、全然違う人生送ってる。

見るもの触れるもの、全く別になった。

多分子供がいたらまた違うものを見ただろうし、人生それなりに長いから、いろんな局面があると思う。

多分お母さん達は同じ所で同じ形で生きて来はったから。私より遥かに多くの事に出会い、知己の方も桁違いに多いだろうけど、下ろしている根はずっと同じだから。予想もつかない、頼る人もいない所でモサモサ生きて来た私とは、ものの見方は少し違うと思う。親を選んで生まれて来たとしても、それに縛られない人生もあるから。いい意味でもしんどいと言う意味でも。

人は何の為に生まれるのか。生きて行く中にしか答えはないのやろうなと若い頃友達と結論づけた事あるけど、、、。

長い人生、その時々、いろんな答えが生まれる。それが生きてる証拠やし。そうやって生きている内、人生なんてあっという間になる。

 (´-`=)ノ彡☆ギャハハ!!

柔軟に、その時々を大事に生きよ。それでいいやん。それがいいやん。

フレキシブルかww