よくわからない。

万葉集はほとんど知らない。

万葉集の方が、いろんな立場の人の歌を集めているから歴史の学びになると思うのだけど、なんで百人一首なんやろう??私この国の在り方の根本からすっかり信じられなくなっているので、つい穿った見方をしてしまうのだけど。

その辺検索してみたら、幼い頃からゲームとして百人一首には馴染みがあり、子供の方が先に覚える優越感みたいなのもあるとか、、、。なら皆子供だったわけで、おかしな話やなぁ。それにそこではない。

大体競技カルタとか、なんで??

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ \ \

凄い結構ハードな恋の歌も多くて戸惑うばかり。

どんな企みが国にあり、万葉集より百人一首なのかな?と言う視点の答えが欲しいwww

万葉集は4500首以上ありいくらなんでも覚えられないからかなww

授業で両方習うにしても、百人一首への執着が強いと思う。不思議やわ。

利権???

ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ

だってゼニ国家やねんもんw