古い人。

うわー、思い出したわ。

見合い結婚した新婚ホヤホヤの友人の家に行った時、もの凄い昔やわww

な、な、見て見て、凄いやろーと言うのが、テレビのリモコンだった。なっ、テレビまでチャンネル変えに行かんでええんやでー。

どんな古い人や、私。

幼い頃テレビはあった。白黒で、映らへん時は叩いてた。そうしたら映った。アンテナ乗ってたかな???

チャンネルの部分が取れたりしてた。

そこからいつやったかな、同級生の家に行ったらカラーテレビになってた。総天然色??なんか凄くて、うわー、と騒いだ記憶。帰宅して母親にその事話したら、数日後カラーのがやって来た。わかりやすい人やった、、、見栄っ張りやったんやわ。

8ミリとかあった。白いスクリーン?あれかけて映写会とかやってた。運動会のとか。足の加減で走るのがビリだけど、反対回しにしたら1番やー言うて、、。お気楽に笑ってた。

いやー、お金持ちではなかったけど、母親がすんごい派手好きだった、、、変な環境だった。父親の出はそれなりやし母親のとこも悪くないはずなんやけど、、母親のお祖父さんが全ての原因やわwww