なんだか。

そう言う系統は避けてるよ。

なんで皆避けないのか逆に不思議だよ。

どっちが良い悪いでなく、好き嫌いかなぁ。

若い頃から好きじゃなくて。

決定的に拒否するようになった出来事もあった。

人が亡くなった悲しい話の後で、それも直後笑って違う話出来るなんて、人とちゃうやん、、。

好きでなくなっている理由に多いのが不快だと言うの。

別にいいけどね。

国民の意識が変わらない以上、今のままでしょ。変わらないよ。この国の人の殆どは自分が偉い!日本最高!なんよ。善意を持ち合わせている方でも、日本最高は変わらないだろう。特別意識みたいなのも持ってるだろうな。

自虐史感も植え付けられているだろうけど、一方で最高も植え付けられてる。

何もかもマッチポンプやし。