うーん。

そうかなぁ?

真の日本人はこんな事はしないってついあるけど、そう言うのが大キライなんだわ。

真の日本人って誰よ?何よ?

そんなんあんの??

騙されてるんじゃないの?

日本人はこうあるべきみたいなのに。

囲いに追い込まれる羊さん。

日本人ってそんなに特別なものではないよ。

日本はクールでもないし、凄くもない。

凄くなくていい。普通で。

もし日本人が特別であるとしたら、元の農耕民族で、自然と闘いながら種植えて育てて、ダメになってはまた植えて育ててと、地道に暮らした今もう殆ど残っていないかもしれない地味で特別根気強い人達。土着の民族だろうなと思う。勿論そこを束ねた豪族もいるだろう。