言い方。

ものの言い方がねー、、、

そんなの当たり前じゃないですか!!と来たら、反感持つわ。ましてや弁護士やしww

零細、フリーランス、生活を圧迫しながら生きている中で、、、となると、そんな内情まで知らんがなとなる人も当然いる。

何も自己責任とは言わないまでも、消費税が存在する限り、消費者は払うのがある意味強制やと思ってる。消費税上乗せして値上げすると売れない可能性があるから、消費税は取らないようにしている業者もいる事までは気は回らないな、消費者としては。消費者は売り業者の内情までは知らない。内税にする場合と外税にする場合があると思うから、零細で値上げに躊躇う人は、外税の形にして消費税貰わないと、今後はしんどい。当然。

個々人の懐具合まで分けていたらキリない。悪用する人が必ずいるから。

1番いいのは、消費税なくす事やわ。円安でえらい事やし。せめて税額下げてほしい。何もしないでしょこの国。

弁護士風吹かして物言うのも聞きたくない。

なんとなくお芝居に見えてしもた、、、、そんな私が歪んでるんねーwww