無惨。

怖い思いなさったやろうな。

30年程の間に3回、いや、熊本の地震、大阪の地震、北海道、大きな地震が相次ぎ、近々では熱海の土石流災害。子供時分からの30年の間には新潟の地震を覚えているけれど。

あまりにも多くて、それも人命沢山奪われて、悲惨。

寄付を思うけど、どこにしたらいいのかわからない。中抜きが酷い。腐りに腐ってると思う。にっせ○があれやったらしいし、せめんとが、、、

生○で毎回寄付していたけど、それすらほんとのとこわからない。ほんの少額とは言え。

新年に向けてタオル買い足したりしていて、銀行とか工事の挨拶とかで戴いた袋入りの白いタオル整理しながら、これは災害時に送ったら使って貰えるのかなと、ふと思っていたのが暮れの30日。

現物として送りたい。 

裏金の事件でもそうだけど、この国はゼニゼニゼニ。

1円でも抜く精神やし。

それなら送料払って、それはその会社の儲けにもなるし、カイロとかあるよ。新しい衣料なら通販で送り先を被災地にしたらいいのではないの???

寒い時に限ってこう言う大変な事起きるの悲しいわ。