うわっ。

大卒でパソコン使えて、、、となると全体の20%になるらしい。

大卒言うてもいろいろあるから、そのふるい分けはどうなんやろ、、、

凄い低い学力の人が大卒者にはいっぱいいるから、その人達はパソコン使えないと言うか、使わないでやって来たとか、、、だろうから、その人達が全体のパーセンテージを落としてると察します。

しかしそうなの?パソコン若い方使えるのではないの??

エクセルで家計簿作ったりしていたけど、今は忘れた。もうやりたくない。細かいねんもん。医療費控除で、以前毎日通院し、100円とかそこに110円とか150円やら混ざり、それが半年分ぐらいあり、せやと、エクセルの使い方の本見ながら面白がってエクセルで処理したのがイヤになる原因。オートサム?あれ面白いけど、いちいち数字入力していくのがもう絶対イヤ。

今は過ぎた年のカレンダーの裏に書き込み、スマホの計算機で計算しています。

ワード使った事ありません。ワープロは日本語入力ばっちしやったんやわ。← 自慢!ローマ字嫌いなのでそちらは避けてました。ワープロまだあります。もうよう使いません。

iPadのメモに書いてプリントは出来る。

そこまでww

ラインを1度使ったけど、すぐ解散したからすぐに退会して、大体使い方不明。友達1人やし、用事ないもん。

そうかな???若い方はスラスラ使ってはるものだとばかり、、、