何やろ。

高齢者の何かが無料でなくなるか何かの回覧が来て、一応写真に撮っておくかとiPadのカメラ向けたら撮せない。え?と白丸を押すも動かない。と、qrコードを読み取れとの事。えーっ、、、この回覧物を撮りたいだけなのに、用紙にqrコードが印刷されていて、そっちにカメラは反応した。めんどいなとそのコードを側にあった小瓶で隠しやっと撮せた。

便利なんだろうけど、コード読み取るほどの事でもないし、目の前にある文言を取り敢えず残したいだけ。

何やろ、、、指示してくるみたいなの、、、

好きにさせてよ。

どんどん使い手の自由を塞いで行く。

ちょっとそこのものを撮りたいだけなのに。

その内、外で写真撮ろうとしたら、コードがそこら中にあり、読み取れと指示されるかも。

急に世の中鬱陶しいものになった。

煩わしい事が増えた。

単に歳をとり、新しい何かに消極的になったからかもしれないけど。

その元の印刷物からして、その文言が理解しづらい事もある。

何の事?と思うから写真に撮ってゆっくり見ようとしたのが始まりだから。

ただだったのが有料になるねんて、、、、知らんがな。

(_≧Д≦)ノ彡☆*₊ギャハハハ