どこまで?

どこまで終わってるかなと眺める。

眺めている場合ではない。でも何も出来ない。

せめて拒否ぐらいはしようと思う。

微かな抵抗。情けない。

関係ないけど、突然指の爪と身の間がちくちくと痛くて病院行くほどではないし、検索したら抗生物質入りの塗り薬も効くと。

アレルギー用のをお守りのようにして必携してる。その一種に抗生物質入りがあった!

効いたわ(^-^)v

薬、風邪薬や胃腸薬、常備しておいた方がいいって。備蓄として。当たり前か。

バンドエイド(傷絆を、バンドエイドと呼ぶかサビオと呼ぶかで、年齢がわかるとか、生活がわかるとかw)

ガーゼ、ピンセットetc

消毒液もやけど、何かの時はとにかく水でよく洗えとの事。変な物をつけたらあかんねんて。笑

家で治せる努力も必要やなと思いました。

それにしても痛くて、どんどん赤くなって引いたわ。