ちらっと見たけど。

米○のヘリを、たんばりんの人が操縦してたぁぁぁぁぁ。

たんばりんの隠語でたりらりらん言うのがあって、本当、冗談言うてる場合ではないけど、ワロタん。

通貨機軸とかもどないなんのやろ。そんな話ばっかりしてたら、とうちゃんがすっかり凹んでしまった。ごめんねー。でもね、こんなおかしくなっている国にいるのが不安で仕方がない。終了するんならそれでいいねん。それでも生きていかなければならなくなったらどないするねんと言う話やん。流行り病か何か知らないが、出かけるのも大変になってる。出たくないよ。一体国民をどうする気だ。棄民政策取るんなら、コ○セよ。やれるもんならやってみろ。姑息な事しかできないヘタレ国家の癖しやがって、陰険な陰湿なやり方で国民をプチプチしていく事しかできないクソ国家。

わックンでタヒんでいく人、重篤でもう動くこともできなくなりタヒを待つだけの人。その家族。その苦しみに共感し寄り添う事すらしない国は一体どうなっているのか。日本の地はそんな人達の怨みで包まれ呪われる列島になるだろう。そうでもならなきゃ、割り合わんで。

当事者なら、少なくとも私は呪うね。子供の頃から父はよ死んで、片親、親の職業等で、この国では妙な差別受けてきたからね。昔年の恨みもあるわん。現在の日本国のままなら呪ってやる。寝よ。