うーん。

ガス抜きなんやろうな。結局は。

べんごしさん言うのも、あんまし信用できないわん。

興行やわ。

こんなにも何も信用ならない国家になってたんねー。

と言うか、信用出来なくなっている私個人がいるだけなんやろうけど。

カルトが政党動かすようにまでなったのか、最初からか、そこが国を牛耳って来たわけだから、やはり私個人の思いだけでなく、信用ならない国である事は確かやんねー。

これからもっともっと悪くなるわけでしょ。国があーしますこーします言うてる事って国民にとっては迷惑な事ばかりなわけだから、良くはならない。

歴史的にもでも結局そう言うものなんだって。いつの時代も、一般国民がアホ見て、文句言って老いるんだって。前戦送られたり、帰れないひこうき乗せられたり、名もなき戦争犠牲者こそが一番哀れ。そう言う愚を繰り返しているだけらしい。皆それなりに暮らしがあったのに。

文句言ったら連れて行かれる時代も戻って来るのかな。ちょっとずつ諦めて行く事も必要かな。

それとも、、、、。