明後日。

今年の十五夜は明後日。

去年はススキ買ったりしたなぁ。河原にいっぱい生えていた。

お散歩も長い間していない。雨多いし、足もイマイチやし、イマイチやからこそ歩かないといけないんだけど、気が進まない。家の階段を上ったり下りたりしている。まとめ買いもまた行かなきゃ。

俳句も思いつかない。蝉も鳴かなくなった。寂しい。夜間秋の虫の声がいい声。今日は十三夜かな。お月様が綺麗だった。大きなお星様が光ってたけど、何か調べてもよくわからない。

お米の国も豪な国も自由が奪われていった。その姿を見て、本当に心病む。正しくないウメがいると言っても、結局は何も取り戻せない。楽観的なツベ見ておめでたいなとさえ思う。この国もおめでたい人ばかりで、これからどうするんだろう。さん、し、そして、ご、なの?耐えられんわ。そんなので右往左往されるだろう顔見知りの人達の事考えたら、私の方が卒倒する。

寝よ。

アラームセットした。

早よ起きよ。

明日は敬老の日。何歳からやろうwww

小学6年の頃かな、近隣のお年寄りにお手紙を学校で書いて送るようになった。ナツイ。

ほんと、敬老って何歳から対象やろう。wwwwwwwwwwwww