操り人形。

なんだかんだ、自分がやってきた事を省みず、金儲け主義の企業に文句言い、社会貢献しろーみたいな事言ってて、皆から袋叩きにあってる人いるわー。ザマァミロ。それそのまんま自分の事やのに、図太いわー。やっぱしこれぐらい図太くなかったら、悪い事できないんやなぁと感心した。こういう人の事なんて言うんやろうなぁ。この人も所詮は操り人形だと言うけど、その割に好き勝手し過ぎやん。糸操りぎゅっと締めるか、いい加減糸切れよと思うわ。こんなんが跳梁跋扈しているから、国もいよいよ怪しいんよ。

今日という一日の暮らしの為に身を粉にする人も沢山いるし、皆生きるの大変よ。立身出世とかあり、仰げば尊しには、身を立て名を上げとあり、やよ励めと。小六の卒業式間近その歌練習しながら、身を立てたり名をなんで上げたりせんなんねやろ、と考え込んだ私は既に、今で言うところの負け組かもしれんけど、分を弁えてたと言ってほしいわん〜(*´-`) 

確かに目標や夢は大きい方がいいかもしれない。と言うか、大きくていいんやと思う。でも小さい人もおんのよ。それはその人の器の問題とかではなく、ただ平凡にあっさり生きたい人もおんのよ。

何があってどうして操り人形となったのかは知らないが、また操り人形でないとあそこまで人に対して非情な、それも個人的に恨みがあったわけでもなかろうに、国民ほぼ全てを相手にやからね、冷酷無慙な態度は取れないわ、確かに。でもそれも度が過ぎたやん。

一説にはいろいろ恨みはあったらしいよ。知らんけど。

人をやっぱしひとつの駒にしたらあかんと思うわ。こんなお下劣な顔したオッサンの私ら手駒にされたんじゃやりきれない。ま、皆、駒ではあるんだけど、それは集まれば何か素敵な形になるはずやん。この人の場合、全て捨て駒やから。

それが現実社会と言ってしまえばそれきりだろうけど。所詮ネットでギャーギャー言うしか能のない愚民、と思っていたら、やっぱし返っていくものは必ずあると思うわ。国をここまで傷めたのだから。

でもなぁ、肝心の国民がイマイチやわ。進んで駒になっちゃうねんもん。もう平凡にあっさりとは生きていけない時代だと認識してほしいわ。

友人にバースデーカードを送ったら、お礼メールが来て、まるで歴史の教科書の中に生きている感じですねーと書いていたけど、客観視している場合ではないと思うんやけどなー。

明らかになる事も多くて、ほんと知らんでーー_(:3」z)_ 

みーんなが、操り人形の、更に操り人形になっているという、恐怖の世界やわ。