大安。

今日は大安。

今年の大安は、今日と22日と28日の3日のみ。

22日は冬至と重なる。

だからなんやねんやけど、明日羽子板出そww  すきやな私。

22日は易立てなきゃww  その日しか筮竹触らない。あったるわけない。

早朝に東向いて立てる、らしい。

ずっとやってる。

早朝ではないけど。

来年を占ったから、それが何?なんやけど、冬至の日の早朝って聞いているから、それは年に1度しかない。となると、占おうと思うやん。その日しかないねんもん。せめて午前中でしょ。頑張るんや。笑笑

今年は大猫様の上で神妙に立てようww

このテーブル、猫さんの顔になってて、目の上に物置いたりしづらいんやわ。可哀想やし。

因みに、去年立てた今年の易は、雷火豊 九四  って書けばなんか専門家みたいやわ。

意味覚えていないから、3冊ぐらいある解説書を紐解く。

もう既に意味は忘れた。

来年は真面目に取り組もうかな。