動物が寂しがっています。

こう言うのに弱いのよねー。ゲームとは言え。

こいこいしていて忘れてた。 

機嫌良く今日が終わりそうだ。

悲しい一年にさようなら。

悲しい一年になってしまって、生きている一人の人間として、申し訳ないと思います。

人が悲しむ、苦しむのは、歳月だって見たくないはず。出来得る限り、明るく平穏に人の暮らしはすぎていくべきだと思う。助け合い慰め合いして、人は支え合って生きていくもの。人が苦手な私でさえそう思う。

戦争の悲惨さを経験した人達が老害と呼ばれたり、ホームでひっそり暮らしているのに、何かが原因なのに老衰ですで、たひんじゃったり、そんな世の中、もううんざりです。早く立ち直ろうよ。正気に戻ろうよ。一人一人が立て直さないと無理。日本人って意外と冷たいんだわ。

感情表す事が苦手なのか、プライド高いのか。そうやって他人にまで強いるんよね。ちょっとでも違う意思示したら叩くもんね。

生きにくくても、ま、この歳まで来たけど。

さぁーー獣の刻印やーー!