思うんだけど。

他国からの静かな、でもないか、日本は侵略されているけれど、まだまだ日本人は単に隣人として接しているでしょう。

日本がなくなるとは思ってないでしょ。危機感もなく、親切にすべきみたいな人もいる。

現実として、侵略は殆ど済み、さぁ、日本人さん出て行ってねとなったら、日本人さんはどう反応するんだろう。日本万歳の人多いし、自国を信じるのは自然な当たり前の事ではあるけど、もう物も作らなくなっていて、いい加減国内に戻そうよと言っても、知らんふりの、要は握られて動けない人も多いわけでしょ。政治家からして。政治家などどうでもいいけど、この人達が一番問題である事も事実だし。

自国の危機に気づかず、気づいても、日本に限ってみたいな思い上がりも甚だしい人も多いでしょ。

結構な他国の人が澄まして住んでいるけど、まだまだ日本人の方が数多い。中身からんからんでも。その人達が、武器でも突きつけられた時どうなるんだろう。

このわの騒ぎ見てると、手を上げちゃう人多いように思えて、恐ろしいんだわ。

日頃の親切なんか相手にしたら関係ないと思うの。いざとなった時は。

ただわとは違って、家屋敷から出て行けとか、不法に侵入されたら、流石の日本人も、ちょっと待てにはなるとは思う。いや、なるでしょ。まさか、そしたらどこかホテル探すわとはならんよね。

その時に、役に立たないのが今の○○政治家共で、白旗あげましょうなどと言い兼ねん。

そうしたら国民は従うわけ?

でも何もかも奪われて収容所とかへ送られるんだよ。はぁ?とならん?政治家は安全地帯にいるわね。上級さんも。

平民は棄てられるわけだから、だから日本人にしっかりしてほしいと思うの。日本はいい国でも、政治家はボロであると知り、一般国民で纏まり抵抗できるぐらいの意識、意思、力は持たないとだめだと思う。

気概とか、覚醒とかのレベルでなく、自国を守る、とにかく参りましたと手は上げない、襲われたらやり返す。精神的にキリッとするのも当然だし、抵抗する手段も持っておく必要があると思う。

これからの世、今までのようにふわっとはしていられない。

日本人なら日本国を守る。内からの侵略を許さない。

皆に現状を理解して貰って、甘い顔は金輪際捨ててほしいんだけど。

あーーー、無理かぁーーー???いつもながら。

ねんねしましょうね、まりもみーもね。