お雛さん。

ネットに上がってる雛人形を眺めるのが楽しい。

皆大事にして貰ってる。

ガラスケースの中に飾られたお雛様を見つけた。

懐かしいな。私の最初のお雛様は、それだった。

ガラスケースの中に、男雛女雛、三人官女、五人囃子、右大臣左大臣、左近の櫻右近の橘、菱餅、お道具がいっぱいに詰められていた。

多分初節句のだと思う。

物心ついた頃、突然母親が、そのお雛様を親戚に上げた。私のお雛様、、、。

また買って上げるから。

、、、、、、、。

高価なものではないとか。

そうじゃないのよねー。

その後、じゃ高価なのw買った??買ってないのよ。

親王飾りがいつの間にか置かれていた。

大事にしてた人形を勝手に捨てたり、ぬいぐるみも災難に遭った。お雛様に私が妙に執着するのはそれが発端やと思う。

安物wwでも、汚れていても、大事にしているものは大事やと思うの。

母親との思い出は多いし、よく出かけたけど、私達は敵対関係にあったwwwww

お雛様はまだまだ出しておくよ。

春は賑やかがいい。