電気点いてるのかな。

何が起きているのか。何も起きていないわけではないでしょ。

何が起きるんですか。

もうダメかもわからんね。

 

春愁は夜に眺る花にあり

 

夜桜はもの悲しさがあるようなないような。

ソメイヨシノはクローンだと知ってから、少しだけ気楽に眺められるようになった。枯れるの寂しいもの。60年ぐらいが寿命らしい。古木が一所懸命花を咲かせてくれるのは嬉しい。ありがとう。

戦後の日本を景気づけようとうわーと咲かせたのかな。亡母は、日本が何を悪い事をしたと言うの?日本は何も悪くない。こんな酷い事されてといつも言ってた。

夜桜は闇夜にぽわっと漂って、じっと見つめれば哀愁がある。YouT×××に流れる広告で、京都でなんやかんやのお店の宣伝、若い女の人が夜お店に入って行く姿が映る。あの広告見ると寂しい気持ちになる。夜桜見物の帰りかなぁ。若い時は一瞬かもしれへんなぁと考えてしまう。

桜はもう咲くかな。夜桜見物は昔からあったように思うけど、ライトアップってそんなにあったかな。