やっぱし。

この国を出て行く人いるんねー。

そらそだわ。

異常、この国。何もかも。挙句に邪教に支配されてて、、、。

大体先ずマスク異常やもんね。

マスクをするしないは元々自由。

その強制性の異常さ。陰湿さ。気味悪さ。

それをさも正しい事のように、良い子アピールでもあるのか、欲しがりません勝つまでは精神  異常。一億総火の玉。この国は共産国家の方が合うんねー。国民性として。

ちょっとでもしていなかったら、凄いイヤミな視線送って来るよ。すれ違った子供は避けて歩いたからねー。

寒いし、この頃逆に外せ指示が聞かれるし、マスクしよっ。ふふふ

やけど、何やろ、この一種ヒステリーみたいな集団性。所謂一般家庭とはかけ離れた環境で育った事もあるのかな、私は馴染めない。右向け右。体育の授業で右向け右習った子供だった頃、これ、好きじゃなかったもん。一糸乱れぬみたいな。それは見た目綺麗でいいんだけど。それはそのカテゴリーの中で訓練したらいいやん。やりたい人が。

このマ強制、マ強要が嫌で、そう言う国柄に辟易して出て行きはるみたい。えらい!!素晴らしい実行力やなぁと思う。