そうなのね。

公表しなくていい資産があるのだから、国会議員の資産公開にどんな意味あるんやろ。

0円なら、服も着るなやと思うわ。

こう言うまやかし、反感買うだけ。

とことん呆れさせて、政治なんかと、ソッポ向かすのも手かもしれない。

敵対関係にあるわ、日本政府とやらと。

株式組織であると明らかにされていたけど、なら、選挙とかの正当性、根本どうなんやろう。

非公開な資産がある限り、資産公開でもなんでもない。

投票したいとも思えない政治家ばかり。

何処の国も似たか寄ったかかなぁ。

知事選の投票率も低かったなぁ。

国民も悪いと言って、例えば投票に行く事を義務化したとしても、日本版ドミニ○○があるのでしょ。

信頼性に欠けるわ。

いつも期日前に行くけれど、まともな顔つきで時間割いて投票に来ている人達が哀れに思ったりするよ。

この世が嘘で成り立っている。嘘に覆われている。嘘しかない。そんなふうには絶対に思わないんだろうな。それこそ陰謀論で片付けられ、逆に哀れに思われるやろうな。

けれど、この国の何を以ってして、嘘ばかりだとの主張を、陰謀論と言い切れるのだろう。

また逆に訊きたいものだ。

何に信頼を寄せているのか。

結局、個々人自分なりに線を引いて、そこから下と言うか、枠外は棄てているんやろうなぁ。

信頼できるから信頼するのではなく、信頼できると信じ込ませているのでしょ。自己基準みたいなので。と言う事は、自分は信じれる存在なんやねー。その人達が切り棄てる、この世は嘘ばかりと主張する人達もまた、自分を信じているんよ。

そう言う範疇にいる人達の方が少数派だから、陰謀論者とレッテル貼るんやね。

そうしないと、自分達が信じるものが泡と消えるもんね。

そう言う事だと気づきはしないんやろうな。

気づけば、今までの自分を否定する事になるし。

けれど決して全公開ではない紛い物の資産公開で、それでいいのかと疑問に思わないの?

それが象徴でしょ。この国がまやかし、嘘に塗れている事の。

あなたの、わたしの1票など、彼らにとってどうでもいい事なんだよ。

選挙に行けと騒ぐ人も多いけど、この国は根本から腐っているから、どうしようもないんだわ。

国信じたら連れて行かれるよ。望まない所へ。

ちょっと待てと、国に対して疑問に思う人が増えてほしい。

まぁ、国民なんて言うのは、国の使い捨て要員にすぎないけど。

その事にだけでも気づいてほしいな。