、、、。

亡くなられた方もいらっしゃる、、。

亡くなられた方も、お元気な方も、どの方の歌も胸に熱くて、聴けば聴くほど涙出てきて、、、。

言葉ない。聴きなれたユーミンでさえ泣けてきた。

桜島ライブに行かれた方達は今どんな思い出を抱えて年齢を重ねて居られるだろう。

いい時代に生まれて育って生きてきた。

でも今は今で、きっと私などが思いも及ばないような楽しみや思い出が、今のお若い方達にもあるんだろうなと思う。

そうあってほしい。

山谷ブルースは、中3の頃買って来たフォークソングの楽譜集?みたいな、なんて言うんだろう、そこに載っていた。コード押さえてポロンポロン鳴らすだけだけど、五つの赤い風船とか好きで、一人で自分の部屋で歌ってみたくてその本を買って来たのだった。確か。

中3の私には歌詞がドカンと来た。なんやろこれ??

これまた鍵盤で音拾う事しか出来ないけど、ピアノで弾いてみた。勿論右手だけで。メロディが朧げにわかって、そこから毎日部屋でギターポロンポロンさせて歌ってたら、母親に嫌がられた。

今日改めて聴いて、痺れた。

手拍子が、なんかちゃうなとおもたんやけど、YouT×××で聴いたら、ご本人もその事仰ってて笑った。

チューリップのアップリケも歌ってはる。

渋い!