勉強。

消費税増収の話題のツイ読んでいたら、勉強になる。

皆さん、なんでもよく知ってられるねー。決してアホな民族じゃないのに、こんな日本国民が疲弊する国になっちゃって残念。

物価高なんだから、消費税増収は当たり前やんね。

それを試算していないなんて。

収入増えず、物の値段上がり、食品は軽減税率って言ったって、負担は増える。

国民が騙されると思ってるんかねー。

ネット見ない人達も、そう言うカラクリに気づいている人は多いはず。

そう言う人達がTwi××××でも見れば、意識も変わり、声上げる国民も多くなるやろうな。

物価高も価格が上がっただけでなく、中身ガクッと減っているしね。

戦争が近づいているらしいし、今の政府では、国民が前線で戦わされて、自分らは平然と資金集めのパーティでも笑いながら開くやろうな。国民に見せびらかすように。

弱い者が虐められる。どう弱いの??見た目??勉強がダメ?走りが遅い?なら虐められるの??

ねーねー、いじめがあると決めつけてない??

弱そうに見える子は皆いじめに遭うの??

優しいいい友達だから大事にしようと思う子多いよ。

皆が強くなきゃいけないの?その中でも序列はできるよ。どこまで行っても力関係はあるよ。

弱い子がいじめられたとして、弱い子が悪いのか。

弱い事の何が悪いのか。

結局シー国にいいようにされている日本は弱いじゃないか。麻○さん、仁王立ちでもしてきたらいいじゃないか。

やらないだろうが。遺憾遺憾遺憾。

国民が決起するよ!その内。

一般国民の数の方が多いんだから。

じみんちゃんはもういいよ。

逆に変な足枷になってるよー。

内部から立て直すには遅すぎた。