重い。

スマホが重い。

お財布も持つし、鞄にはいろいろ入れてある。

大抵斜めがけして持つのだけど、重い。

肩も首も痛い。

斜めがけ鞄が幾つかあり、使い分けている。

全部古い。持ち主と一緒。

この間ネットで布製のを一個買ったの。今日初めて使った。これが使い勝手のいい事。軽い。よく入る。中見やすい。出し入れしやすい。肩に負担なし。歩きでも邪魔にならない。作りシンプル。日本製。

気に入ったのであります( 。•̀_•́。)キリッ  

色違いほしいけど、黒もうないのよね。

別の色で千円安いのがあるんだけど、何やろ。

ぱかっと開いているから、スリには注意かな。ちゃんとスナップを留めれば大丈夫。